とある声優の日常-42-


「何食べます?」

中村「にく、かな」

「生姜焼きとか作ろっかな」

中村「いいの?」

「ん? 何がですか?」

中村「二人きりとか・・」

「中村さんとは仲良しだと思ってたけど・・」

中村「あっ、そーなの?」

「違ったかな?」

中村「いや仲良しだよね、うん。 あー敬語とかいいから、うん」

「よかった~中村さん先輩だけど仲良くしてもらってるから、敬語とタメ口混ざっちゃうんだよね」

中村「うん、これを機に」

「あはは、これを機に」

中村「しかし、解決してよかったねストーカー事件」

「ストーカーねえ? 伊藤さんってホントに、ストーカーだったのかなー」

中村「え? そんな、明らかでしょ」

「ちょっと人と話すのが下手で、思い込みが激しいってだけで、ちゃんと話せばわかってくれたんじゃないかなーって」

中村「・・・それ、本気で言ってるの?」

「え? 」

中村「依子ちゃんさ、そーいう無自覚で天然なのも魅力の一つだとは思うけど、あれもそーなの? 伊藤ってヤツも、自分が何かしたせいで怒らせちゃったとか、思ってんの?」

「えっ、」

中村「思い込みが激しい、まさにそーだろうね。それでストーカーになるんだよ。話したらわかってくれる? 何言ってんだ、さっきあれだけしっかり自分で正論浴びせてそれでどーなった? アイツがわかってくれたか?」

「あ・・」

中村「正論言われて何も言えなくなって逃げ出したんだろ? ・・それにこの手、アイツに掴まれたとこ、こんなに赤くなってる・・・」

「中村さん・・」

中村「男が、本気出せばこんな・・依子ちゃんなんて簡単に・・」

「中村さん・・ありがとう、ございます」

中村「・・・・・」

「中村さん・・ごめんなさい。心配、かけて」

中村「いや・・いいんだよ、俺なんていくらでも、心配させてさ・・頼ってよ・・・・・」

「ありがとうございます。頼りにしてますよホントに」

中村「・・うん」

「すごく、怖かったです」

中村「依子ちゃん・・」

「来てくれて、ありがとう・・ございました・・・」

中村「うん・・」

「買い物、してこ?」

中村「うん、にくね」

「にく、ねっ」



(これで少しはわかってくれたかな・・)
(こんなちゃんと叱られたの、いつ以来だろ)


中村さん、感情たかぶってます。
それほど心配してくれたんだね。

もどる
タイトルとURLをコピーしました